パパラギ町田店 ブログ

11月20-21で富戸のんびり&ドライセミナー。赤沢&ヨコバマに行ってきました!

水温はなぜか22度⁈ 1度上がりました笑今年は気温だけでなく水温も下がらないのでまだまだクマノミやミツボシがわんさか居ます。

さて透明度は、、、

15〜18mくらいで浅場に差し込む光がキレイに揺らぎ正に癒し系⤴︎!

南方系の魚ばかりではなく赤沢にはホウセキキントキやオオウミウマ、タツノイトコ、テンスと言った一風変わった魚も見れました。

ヨコバマはイワシ、キビナゴ、アオリイカの幼体の群れやクマノミミツボシなど夏から季節が止まっている?

ドライスーツもバッチリ着こなしこれからの海が楽しみですね!

渡辺謙三