パパラギ町田店 ブログ

こんにちは。宮本です。

7/13(金)~16(月)にて沖縄慶良間諸島の渡嘉敷島に行ってきました。

台風後の穏やかな海でダイビングしてきましたよ。

当日は夏の3連休に重なる日程で、ホテルには家族連れの方から外国人の方など大勢のゲストがいらっしゃっていましたが、

海は貸し切り状態!透明度も30m以上見えました。水温は27度でした。

WETスーツで快適でしたよ。

ボートダイビングで1~2分沖に出ますと、真っ白い砂地にエダサンゴがところどころあって、デバスズメダイや

スカシテンジクダイが物凄い量で群れています。

こんな港から近い場所でじっくりフォトダイビング出来るなんて凄いです。

今回宿泊したホテルは有名なとかしくビーチの目の前にあるホテルで、毎日こんな夕日が見れます。

写真はありませんが、星空も最高に綺麗でした。

当日は50本記念の方と100本記念の方がいらっしゃいました!

こんな素晴らしい海で記念ダイブ出来るなんて本当にうらやましいですね。

おめでとうございます!

亀山というポイントがありまして、お昼頃行くと高確率で亀が見れるそうです。

亀がいつも休んでいる場所みたいです。当日はここで6匹の亀に会えました。

ホテルの前のビーチでは浅瀬のアマモを食べにウミガメがやってきます。

世界的にも食事中のウミガメにいつも会えるのはなかなかなく、とても貴重らしいですよ。

決してウミガメには触らないでね。(笑)

4日間のツアーでしたが、慶良間の海が素晴らしくてお客様も大大大満足して頂けました!

この度は真夏の渡嘉敷島ツアーにご参加して頂きまして本当にありがとうございました。

コンディションが最高だったのも皆さまのおかげですね。

また是非宜しくお願いします。

(きゃさ)