パパラギ町田店 ブログ

こんにちは!大原です!行ってきました、夏の海!

伊豆で人気のごはん処、ぼら納屋さんの目の前にある
プライベートビーチでシュノーケリングしてきました!

魚を見たいはやる気持ちを抑え・・・海に出る前にまずはプールでスーツの着方・泳ぎ方の練習。
プールも海水を利用しているので、ひんやり気持ちいい~!

練習を少ししていると、あっという間にお昼時。
ぼら納屋シュノーケリングコースですもの。お昼はモチロンこちらで。

ぼら納屋!お昼時は広い店内が必ず満員になるくらい、伊豆で大人気のごはん処です!

パパラギのために作っていただいた特別メニュー。
富戸沖の定置網で朝捕れた魚を使っているので新鮮!


満腹になったお腹を休めながら、藤田リーダーによるブリーフィング。
シュノーケリングでも見られる生物は多数!
楽しそうに話す藤田と、魚に詳しいお子様との掛け合いで海への期待が膨らみます!

ようやく念願の海へ・・・顔をつけるとあ、青い~!!
青い水中には、キレイなアクアブルー色をしたソラスズメダイがどっさり。

岩陰にはハタンポの群れや、トラウツボやハコフグ・・・
水面にはキビナゴやイワシの群れなど、多くの生物を見ることができました!

いや~、海っていいですねえ。大満喫でした!
今年の夏もみなさん色々な形で海を楽しみましょう~!

海でお待ちしております!

大原