パパラギ町田店 ブログ

5月3日の夜、竹芝桟橋から八丈島へ~!

出港後は船内から東京湾の夜景を見ながらクルージング!みんなで夜景をパシャパシャ撮影、既にテンションUP!念願の橘丸は4年前に就航したばかりなのでとってもキレイ&静か!出港した事に気が付かなかったくらいです。ちなみに船は数十年使われるのでそれを考えると新車同然ですね(車ではないけど、、、)

そして翌日八丈島についたら早速ダイビング!

気温・水温22度、透明度20m~

ダイビング初日は底土港というポイントへ!

なんと乗って行きた船がついた港のスグ近くに一面に広がるサンゴ礁のダイビングポイントが!水深も3~4mと浅くサンゴの色も鮮やかでした。

奥へ行くと水中アーチもあり壁には伊豆ではあまり見られないウミウシや南方系の魚、ウミガメもいる、幕の内弁当みいたいなポイント!なんとも贅沢。そんな「幕の内弁当」を立て続けに3杯おかわりしてみんなお腹いっぱい、、、

 

そして、二日目はウミガメで有名な八重根へ!

入ってスグに皆さん念願のウミガメとあっけなくご対面。その後も度々遭遇しますがマクロ生物に夢中になっていると頭の上をカメが通っても気づかないので八丈では2枚写真を撮ったらバディとカメを確認しましょう(笑)

マクロもワイドも二日間堪能!通常ツアーより一日長かったのでその分八丈島を満喫できましたやっぱりゴールデンですね。

 

アフターダイブは町の温泉に寄って食事処でカンパイ!八丈島と言えばやっぱり島寿し!これは是非皆さんに食べてもらいたい味。八丈に行った際には是非!

クルージング、ダイビング、グルメと楽しい3日間でした!ご参加頂いたみんさんありがとうございました!

渡辺謙三