パパラギ町田店 ブログ

行ってきちゃいました。フィリピンはアニラオ!

こんにちは!ハッピースマイル大原です。
今ひそかにダイバーの注目を集めているアニラオ。
パパラギスタッフ総勢9名で調査に行ってきました!

空港を出て、車でゆらゆら3時間。
街並みがとてもカラフルなので、車内から写真撮るのも楽しい!
あっという間の3時間が過ぎると…じゃじゃん!着きました!

ホテルとダイビングサービスが一緒になっているリゾートです!
滞在中はここから出ずに過ごすことができます。

この夕焼けが毎日のお決まり。最高です。
この4席のみの特等席。早い者勝ちですよー!

朝昼晩、バイキング形式のご飯ですー!
毎日全て違うメニューで飽きる事なし。
あ、毎食デザート付きなのも嬉しいポイント☆

さあ、翌日からがダイビングスタート!
ホテルから徒歩32秒でボート乗り場です(笑)

日本では見ない、バンカーボートというボートで出港!
どこのポイントも20分ほどで到着するし、ほぼ揺れません。
こりゃ、ボート苦手な方も安心!

ここからは水中の様子を少々。

いきなり見せちゃいます。ピグミーシーホース。
私、個人的にずっと見たかったんですこの子。本当に小さかった…。
どれくらいの大きさかは、お近くのパパラギスタッフへ(笑)

続きまして、このもじゃもじゃをご紹介。
ヘアリーフロッグフィッシュ!

お気づきの方もいると思います。
そうです、おしゃれに聞こえるけれど、カエルアンコウ!

アニラオに来たら、ぜひ見てほしい生物の1つです。
(もののけ姫にでてきそう…)

マクロだけでなく、こんなワイドな景色も!
恐るべしアニラオ・・・。
全部を見せきることができないことが悔しいですが、
水中が予想以上にカラフルだったことに、驚きでした!

あっという間の4日間、全員で楽しみました!
ツアー開催を予定しているスタッフもいるので、
次のリゾートツアー表をご期待ください☆

また、ブログでは書ききれないアニラオの様子がまだまだありますー!
町田店でこの旅のスライドショーができないか、計画中・・・。
お知らせしますので、絶対いらしてくださいね!

以上、アニラオ調査のご報告でした!

 

大原