パパラギ町田店 ブログ

昨日一昨日とライセンス講習で富戸へ行って来ました!

春一番が連れてきた海のコンディションは最高〜。陸上もポカポカで過ごしやすかったです。

水深10mの砂地に光がゆらゆら差し込むほどの透明度。これは年に数回だけ宣言を許されるという、「コバルトブルー」に認定です。ぜひスノーケル越しに叫んで頂きたい!

こんな最高のコンディションで初めてのダイビングをされた幸せな講習生の方は、冬の海にクマノミが実在して目をまん丸にされていました!

でもちょっぴり寒いのか、なかなかイソギンチャクの中からは出て来てくれませんでしたね。

まるで毛布に包まれてゴロゴロしてるかのよう〜。

 

まばらに居ついているキンギョハナダイも見られて良かった!

相変わらず目元のお化粧がオシャレなヤツです。

 

二日間とも穏やかな海を満喫して中性浮力もバッチリ。

これだけスイスイ泳げれば水中が楽しくてしょうがない!

二日間ありがとうございました!

ダイバー認定おめでとうございます!

 

薮崎