パパラギ町田店 ブログ

先週末もたくさんの方がダイバーデビューされました!
おめでとうございます。

皆さん初めましてでしたが、あっという間に意気投合。
朝から晩まで和気あいあいとした二日間でした。

東伊豆の水中はかなり夏らしい雰囲気になって来ましたね。
個人的にオススメなのはイトヒキベラのボディカラー。

鮮やかな体色と、シャッとしたヒレ。
メスを振り向かせるためにオスは一生懸命目立とうとするんですね。
どこの世界のオスも大変ですなあ。。。
期間限定となっておりますので、興味のおありの方はお早めにヨコバマまで笑

 

そして、お馴染みクロホシイシモチの口内保育もそろそろ見頃を迎えそうです。


メスが生んだ卵をオスは2週間も飲まず食わずで育児に励みます。
どこの世界のオスも大変ですなあ。。。

 

水中生物たちの動きも活発になって来ました。
フィッシュウォッチングが楽しい季節の始まりです!